相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

生後3ヶ月

 

次女が産まれてもうすぐ3ヶ月になります。生後3ヶ月と言えば、一つの区切りの時期。その区切りの時期を目指して「取り敢えず3ヶ月まで頑張ろう」と奮闘してきました。


お陰様で、夜も良く寝る様になりました。首も座る様になってきました。寝返りの動きも出て来ました。よく声を出す様にもなって来ました。目で物を追うようにもなりました。様々な成長を実感しています。


ただ...パパの抱っこで泣き止みません...。まだ私に慣れていないのか、私の抱き方が悪いのか...。


泣いている次女をずっと抱っこしていると3歳の長女に「パパが抱っこしても全然泣き止まへんやん」と言われる始末。嫁にも「役に立たへんな」と罵倒されます。これもひとえに私の不徳の致す所...なの?!


 

スポンサーリンク