相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

第27回介護福祉士国家試験(筆記)の合否

スポンサーリンク

 

 

ここ数日間アクセス数がいつもにくらべて跳ねていて「おかしいな」と思い、検索語句をチェックしてみると謎が解けました。タイトルの通り先日2月13日は『第27回介護福祉士国家試験』の合否通知の郵送日だったようです。

ちなみにこれは1月に実施された「筆記試験」の合格通知です。筆記試験に合格した人だけが、来月の初め頃に行われる実技試験に進めるいうわけです。そして、実技試験に合格した人が晴れて介護福祉士の資格を習得出来るという仕組みです。

 

先月も同様の現象が起こり、下記のような記事を書いていました(^_^;)

 

全く参考になるような事が書かれていないこのブログに辿り着かれた方々には大変申し訳なく思います。では、せめて合格された方、不合格だった方に向けてエールを贈らせていただきたいと思います。

 

まず、合格された方はおめでとうございます。来月の実技試験に備え誰かに協力してもらい、実際に声を出しながら練習してみる事をオススメします。私の嫁は全く実技試験対策をせずに本番を迎え見事撃沈しました。皆さんには嫁と同じ轍を踏まないでいただきたいと思います。

 

不合格だった方は残念でした。一生懸命勉強されていた方は無念であったかと思います。これはまた嫁の話になりますが、私の嫁は筆記試験に3回落ちています。そして4回目に合格しています(上記の通り実技は落ちましたが)。気落ちせずに少し休憩した後、また来年に向けて勉強頑張ってください。

 

私から言えるのはこのくらいの事です。申し訳ありませんが合格点や平均点の情報は一切わかりません。ちなみに私が筆記に合格した時、あと1点足りなかったら不合格ぐらいの僅差でしたから、皆さんが気になる気持ちは非常に良くわかりますけどね(^_^;)

 

介護福祉士国家試験 実技試験のチェックポイント〈2015〉

新品価格
¥1,944から
(2015/2/16 07:12時点)

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク