相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

「生活相談員がブログを書く理由」

スポンサーリンク

 

 

 今週のお題「私がブログを書く理由」

 

 

久しぶりに私でも書ける「今週のお題」でしたので参加してみました。アクセスアップにつながれば嬉しいなぁと思っています。

 

さて、本題の「私がブログを書く理由」ですが、大きく分けて3つあります一つは①介護施設の現場を皆様に知ってもらいたいという理由。もう一つは②溜め込みがちな自分の気持ちを放出させる場所にしたいという理由。最後に、③小遣い稼ぎです。

 

 

介護施設の現場を皆様に知ってもらいたい

 これは、今まで何度も書いてきましたが、汚い、給料安い、キツい3K介護業界の内面を沢山の方々に知ってもらい、処遇改善に繋げていきたいという理由です。

また超高齢化社会を近い将来に迎えるにあたって、介護職員の人数が明らかに足りないのに、その対策を舐めている国会に対するアンチテーゼでもあります。

また、一般的に何をしているのかわからない私の現在の職種である「生活相談員」の仕事についても、書いていけたらと思っています。とはいえ、相談員になってま3年程度で、現場で働いていた年数の方が遥かに長いので、まだまだ目線は現場的なのかもしれません。

 

溜め込みがちな自分の気持ちを放出させる場所にしたい

これも何度も書いてきた事ですが、私は大勢の前で自分の意見を言えない性分です。内に溜めて溜めて溜めて…誰にも言わないという性格です。ストレスのはけ口が無く、発散の仕方を知りません。ですから、このブログを通じて普段私が思っている事を少しづつ、放出してストレスフリーな毎日を送りたいと思ったのです。

結経、匿名投稿で無ければ本音を晒す事が出来ない奴なんです。ですから、実名登録しているFacebookは全く更新しておりません。どうしてもアメリカンなオープンスタイルにはなれないのです。

 

小遣い稼ぎ

もし、ブログの広告収入だけで生活出来たらどれだけ良いだろうと思う事があります。先程の項目でも書きましましたが、私は根暗で人とのコミュニケーションを苦手としています。誰とも接触せずに仕事が出来る環境なんて夢のようです。

本当に夢のようなお話なのですが、何もやらなければ夢は叶いませんから、チャレンジしてみる気持ちが大切かなと思っています。もし収益が数万円単位になれば、この行為も嫁にも認めてもらえるかもしえれません…

 

 

今回のこのテーマ、自分のブログをもう一度振り返る意味でも、自分の考えを整理する意味でも価値のあるモノだったと思います。この様な機会を設けていただきありがとうございました「はてなブログ」さん。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク