相談員日誌

けんでぃーびすたの相談員ブログ

上手く行かない日

スポンサーリンク

 

 


幼児期の子どもに良くある皮膚トラブルですが、我が家の次女も例に漏れず皮膚トラブルを抱えています。

皮膚と皮膚とが重なり合い、湿潤してしまう様な場所、例えば膝や肘の裏側、腋の下、耳の裏等です。この辺りにただれが発生してしまいました。しばらく様子を見ていたのですが、どうやら治る気配が無いので本日の午後に皮膚科の受診を決めました。


しかし、意気揚々と次女とともに我が家の隣の医院に行くと「本日休診」の張り紙が...。水曜日なのに...と思いながら、とりあえず嫁に状況報告の為に帰宅しました。今日を逃すと明日は木曜日ですし、私の休みも次はちょっと先になります。私達としては何としても今日中に皮膚科を受診したい気持ちで一杯でした。


という事で今度は大人気皮膚科をネット予約してみる事になりました。しかし、待ち時間300分強...。これは何時になるか分からない事を意味しています。急遽、奥の手としてとっておいた実家の近所の皮膚科を受診する事にしました。


しかし...医院の前には水曜日午後は定休日との張り紙が...。こうなったらヤケで、駅前の初めて行く皮膚科に行きました。そこの医院の受付で待ち時間を聞いてみると1時間半との事。う〜ん...1時間半...長いけど仕方ないか。と思いながら問診票を記入していると嫁から電話が...。


「生後6ヶ月頃までは皮膚も小児科で診てもらった方が良いらしい」

え?今更?...という疑念を抱きながらも、受付で謝って医院を出ました。


そして、結局かかりつけの医院を受診しましたとさ...(^^;;いやぁ今日は疲れました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク